カテゴリー「つぶやき」の5件の記事

2020年3月12日 (木)

新型コロナ対応

現在、ご案内の通り、皆さんの安全を考慮して稽古を休みにしています。

さぞ身体がなまっている事と思います。稽古したいと気持ちも身体も叫んでいると思います(笑)

私もその一人です💦

武は日常にあり。昔から一人稽古(隠れ稽古)は修行者の常です(^^) 出来る限りの自主稽古をお願いします。

2018年4月26日 (木)

情報webサイトMOC <薫友会 喜多山師範インタビュー>

メディア向け情報サイトMOCにインタビュー記事掲載
<カテゴリー>
「セカイが広がる」生き方、社会、哲学、歴史、生物、科学
「ココロが踊る」文学、映画、短歌、美術、音楽、恋愛
「カラダが喜ぶ」食、癒し、旅、イベント、健康、性

MOC (Moment Of Choice)いろんな情報がある中で、人生にとって最良の選択になるヒントを提供していきます。多くの著名人がインタビュー形式で登場です。
♦️薫友会のカテゴリーは「カラダが喜ぶ」で、第1回第2回 二回分の掲載です。
(👈左サイトに第1回第2回をリンクしています)

2015年6月 7日 (日)

ホームページ復活

ご迷惑をおかけしました。やっとホームページが復活しました。
先日来FTPが接続出来ずに悩んでいましたが、プロバイダーに不正アクセスがあり、パスワードを全て変更となっていました。
これから少し更新しなければと思っていた矢先の出来事で、出鼻を挫かれましたが何とか少しずつ更新して行きますので宜しくお願いします。

2014年2月 9日 (日)

大雪

昨日から降り続き、予報通りの大雪となりましたね。
足立道場、江戸川道場とも休み。安全を期しての休みですが、身体は欲求不満状態です。ならばとやった御前中の雪かき作業で今はグッタリです。さて、都知事の投票にでも出かけることにしますか。皆さんはこの大雪二日間どう過ごしたのでしょう?

2013年11月16日 (土)

マイ ステッキ

ステッキをあつらえました。
131106_170601

転ばぬ先の杖です。
この大曲とシュットした杖先。木は木刀と同じ樫、長さはブンと振り回せる長さ、杖先は杖に被せるノンスリップで設置面積の大きなものではなく、杖先を細く削り面一にして相手を突けるものにしました。良い具合に仕上がりました。いずれ道場でお目にかけますのでお楽しみに…。